幼児教育からやり直したい一人暮らしの大学生

教育学部の幼児教育を研究している大学生。全部自腹で一人暮らし中・・・

感情のコントロール

 


みなさん、なぞなぞです。

生きていく上で、必ず邪魔になるものはなーんだ。

でも、人間はそれがなきゃ、味のない人生しか生きれない。


答えは


感情。

感情は邪魔だ、めんどくさい、つらい、悲しい、やりたくない、こんな感情がなければ生きててイヤになることはない。


でも、楽しい、わくわくする、幸せ、気持ちい、これらの感情がなきゃ、つまんない人生になる。


ほとんどの人間は感情で生きている。

感情は人間をコントロールしてる。


ただ、社会で求められるのは、感情を抑えて理性でモノを考えられる人。

あぁ、やっぱり感情は邪魔だ。